SSブログ

*β二次テスト感想* [MFL]

そんなわけでβ二次テスト参加してきました。

今回はまだ体調が万全ではなかったので19:15のメンテまでにしました。

プレオープンまでには元気になって見せます!
というより15日は出来るか分かりませんけども;
姉も家にいないらしいので名前とってもらおうと思ったけどダメっぽ・・・。

まぁきっと大丈夫・・・だよね;



まぁそれはさておき今回は前回と同じく寒冷地キャラを使いました。

mfl.png
ただし髪は灰色な。

茶色と灰色どっちにしようか迷ってましたが(黒髪が一番良いけど)灰色にする事にしましたw
高地キャラも好きだけど服が好きじゃない・・・。


今回は一日だけだったので殆ど描く事が無いんですが、前回のβテストと変わったところと言えば、

mfl2.png
ポストが光るようになったね。

あとアイテムのドロップ率がちょっと変わったかな?
記石が全然手に入りませんでした;

PT機能は相変わらずで・・・・。



あぁそれとCDドライブは無事治りました。
というより、治し方は前から知ってたんですがレジストリをいじらなきゃいけないんで怖くてやってなかっただけなんですよね;
ちゃんとバックアップと復元ポイントは取ってありますが。

おかげでシグニとやっと対面する事が出来ましたvv

mfl3.png
15枚くらいやったけど1枚からしか出なかった・・・・。

ポルノグラフィティーのCDばっかだったのがいけないのかな?
ポルノグラフィティーのはシグニが出たの以外ハムしか出なかった;(全部やったわけではないけど)
たしか初回特典のDVDからはシグエが出たかな?

大神のサウンドトラック(wiiの特典じゃないやつね)もやってみたんですが6枚目でライガーが出ました。
全部ライガーが出れば良いのに・・・。

シグニール1、シグエ1、パンチョ1、ピクシー2、他ハムとココノばっかという感じでした。

プレオープン始まったらほかのCDも試してみたいと思います・・・。


でもやっと念願のシグニと会う事が出来たので良かったですvv
シグニ再生してからはシグニのスクショしかないです(

mfl4.png

mfl5.png

mfl6.png

最終的にステータスはこんな感じでした。

mfl7.png

遠距離型ですが何か?

ホントは紫色になるまで育てたかったんですがメンテが入ったのと体力の限界だったので諦めました;


プレオープンにまた頑張ろうと思います・・・。




そう言えば前にハム育てるとしたらどんな名前にしようか考えたんですが、でてきたのが「公☆」(ハムスターと読みます)でした。

意味が分からない・・・。


シグニラヴラヴvv

誰かシグニ分をください [MFL]

先日シグニを育てる夢を見ました。

シグニの夢見るの三回目ですわ・・・・。
普段夢なんてめったに見ないのに珍しい・・・。



まぁそれはさておき今週の金曜はβ 2次テストですねー。

何でまた平日なんだか・・・・。
多分学校休みだと思うけどどうだろう;
まぁデータ受け継がれないみたいなんであんまできなくても良いんですけどねw


しかし15日から(また平日・・・)プレオープンって;

もっと先だと思ってたからサイトの方に専念しようかと思ってたのに;;
まだクリスマスイラストも年賀状も描けてないよ!
てかまだ何も描いてないよ!(

そもそも15日は文化祭の後夜祭が・・・。
何で文化祭終了から一ヵ月後に後夜祭があるのやら;
恐らく帰るの遅くなるだろうから・・・姉に名前だけでも取ってもらおうかな;


色々問題あるけどまずはCDドライブ直さないとな・・・・。




ところで風邪をひいて修学旅行に行き損ねました。
高校生活最後の思い出が・・・・。




おまけ

mfo.png
シグニvv

*βテスト2日目と3日目感想* [MFL]

別にめんどくさくて書かなかったわけではないのですよ・・・。

日曜日はボーと過ごして月曜日は頭痛死んでたって事でもないのですよ!

まぁめんどくさかったんですけどね・・・・。

ちなみに火曜日は帰るのが遅かったので書けなかったのです。


兎も角、βテストに参加した方々お疲れさまでした。

以下βテストの感想をつらつらと書いてみます~。

といってもボーとしてる時間が5割ぐらいありましたが(
学校行って疲れてるんです;

まともに出来たのは3日目ぐらいかな?

3日目も3日目でちょっと問題があったのですが・・・・。
CDドライブが壊れてしまってCD再生が使えなかったのですよ;;
この前直したんですがね;
原因はおそらくiTunes。
前直したやり方で直そうとしましたが治りませんでした。
CDドライブ自体が故障しているわけではないので修理には出さなくて良いと思うんですがね・・・。

おかげでシグニを再生できませんでした・・・。
それが一番悲しい・・・・・・。


2日目と3日目は殆どオフ友と一緒にいました。
技キーボードで出せないの?やらエサどこであげるの?やらお前ら私がいなかったらどうする気だ、と言ってやりたい気分ですがそもそも私がいなかったらネトゲに手を出してませんね(

えぇ、引き込んだのは私ですとも。
ついでに言うと姉を引き込んだのも私か・・・・。

とりあえず公式サイトぐらい見てくれ・・・。


まぁそれはさておきPT組んでも帰ってくると抜けてしまうのでなかなか連続して回る事ができず、ボーとしてました(5割

結局別行動が多くなってましたが・・・。



ちなみに今回スクショはあんまないです。
シグニばっか追っかけまわしてましてね・・・。
おかげでスクショもシグニばっかなのです(



色々あって・・・シラツキに妹が出来ました☆
mfl11.png

まぁオフ友なんですがねw
髪型と眼の色が被ったので姉妹みたいだーということで最後までそのネタで遊んでおりましたw


そしてそしてバグを発見。
mfl12.png

なんか若返りました・・・。
逆に凄い年をとるとかもありましたねー。
姉はいきなり1歳4カ月になってました。

運営にはちゃんと報告しておきましたよ!
そういえばアンケート答えようと思ったら終わっちゃってました・・・。
12:00で終わりだなんて・・・・。

バグと言えば1日目に最初のクエストクリアしてポスト覗いたらスノーフィッシュが入ってたんで取ろうとしたとこで落ちたんですが、2日目にインしたら受け取り済みになってるけどアイテム欄にないという・・・。
ガビューン。


mfl15.png

どのくらいのレベルで倒せるのが分からず後回しにしていたオグルモック。
いろんな方のブログを読んでみると低レベルでも倒せるようだったのでソロ(3レベ)で行ってきました。
確かにこれは避けるのさえ出来れば倒せますね・・・・。

この後オフ友のも手伝ったのですが途中で違うネトゲを開いてしまい重くなって死にそうになりました・・・。
いつもはスキャナーを開いてしまうんですがね;
此処で初めて回復薬を使いましたよ。(ケチなので使わない


mfl16.png

見づらいけど足首だけで座ってます。
MFLの世界の人はすごいバランス感覚の持ち主なんですね!


mfl13.png

シグニが再生できないのでシグニシグニ騒いでたらオフ友がシグニを連れて来てくれました。
とりあえず皆でシグニに座ってみる。


mfl14.png

シグニに刺されるだなんてよくある事さ・・・・。

こうしてシラツキのβテスト三日間は終わりました。


最後に、PT組んでくれた方ありがとうございました。(主に先輩さんですが)
ほんとはブログで見かけた方とかに話しかけたかったのですがチキンなので話しかけられずに終わりました(


次のテストはいつですかね・・・?
MFLの事だからかなりゆっくりだと思いますけどもw
タグ:βテスト

*βテスト1日目感想* [MFL]

記事を書こうと思って毎回記事管理を押してしまう・・・・・。

さて、昨日ちょっと書きましたが時間の都合上スクショは間に合わなかったのとちゃんとした記事を書きます・・・。

昨日のはただの暇つぶしなんです(



mfl5.png

名前:シラツキ
モンスター名:ラギ
1chか3chか5chにいると思いますw


ほんとは高地にしようかと思ってたんですが、寒冷地でもポニテあったし服が好きだったので寒冷地に・・・。
でもやっぱり黒髪がいいなぁ・・・。

正式サービス開始した時には高地になってるかも知れませんねー。

モンスターもほんとはライガーが良かったんですが居なかったので・・・。
正式サービスが開始してもコルヌー、キキモ、アンテロしか選べない予定だとかなんとか・・・。



昨日は結局4時~9時半までずっとMFLやってました。

殆ど船着き場に引きこもってヒューリさんにアタックしまくってただけですけどね・・・。
でもなかなか塔に行けない;;

でも7時のメンテ前と9時半前には人が少なくなったからか行く事が出来ましたw

メンテ前に行ったのは途中でプッツン行っちゃいましたが・・・。
9時半前のは塔クリアしてムービー見てファームに戻ったらプッツンでしたw
ギリギリセーフ・・・・。

今日はちゃんとNPCと会話がしたいです・・・。


街はなんだかせまくなりましたね・・・。
島だから仕方ないあかなって感じはしますがMFOの時みたいにたまり場がありませんねー。

もうちょい街は広くても良い気がします。


ゲーム自体はグラフィックもきれいだし凄く軽くて嬉しいのですが色々と変更してほしいところもありますね。
特にPT組むのなんかは変えて欲しいです;
まぁPT組んでないけどね・・・・。

チキンだから話しかける事が出来ないです(
話しかけられる分には平気なんですがね((


戦闘に関してはまだ何ともえないですね。

スクショとかー


タグ:βテスト

βテスト始まりましたねー [MFL]

なんだか最近平日はあんまパソコンできてない気がする・・・。

おかげで絵も描けてません;

火曜日は風邪ひいて死んでたし昨日は修学旅行で必要な物の買い出し行っててMFLのクライアント入れるだけで終わっちゃったしね;

うんとは言ってくれるんですがすんとはなかなか言ってくれなくてなかなかダウンロードが進まず予想以上に時間がかかってしまったのですよ;


まぁとりあえず今日は無事インする事が出来ましたw

でもNPCがうんともすんとも言ってくれません・・・。
反応してくれるのはリトバさんだけですよ;

MFOのときに排気ガス吸わせてごめんよ;;
20081103-211028.png


とりあえず名前は相変わらずシラツキでやっておりますので見かけたら気軽に話しかけてくださいなw

絵描いてる人って結構いるから絵版置いたら良さそうだなぁ [MFL]

・・・って思うけど自分が描きそうにないので誰かが置いてくれる事を願います(他力本願

ちなみにサイトにある絵版はジャンルフリーなんでドラゴン以外のもの描いても平気なんですよw
ずっと放置してたからサイト過疎ってるんですがね・・・・orz


ブログのデザインを自分でカスタマイズしてみようかと思うのですが、ブログはサイトとはまた違うので復習も兼ねて勉強しなおさないといけなさそうです。
やるかどうかは分かりませんが、やるとするならばまとまった時間がないと出来ないのでまだまだ先になりそうです・・・。

やるならやるで完璧にやりたいってのがあるのでどうなるやら・・・・。
でも元からあるのを編集してってちょっと苦手だな;
自分のだったらどこに何があるってわかるんですがねー。

CSSはどうも最初から自分でやらないと頭が混乱してしまいます;
使えると楽なんですけどねw

あ、ちなみに苦手なのは外部から呼び出すCSSですよ。
まぁ一部分削っただけなんですが<>でくくられてないとどうも見難くて;



なんだか知らない人にはなんだそりゃって感じの話になってしまいましたね;
MFLが全く関係ない・・・。

とりあえずやるなら1月ぐらいで・・・・。



おまけ

mfo5.png
長老アンテロ

mfo33.png
グレンタン

mfo34.png
イメル・ク

キモッチー.png
水着キモッチー

プラティラン.png
プラティラン先生

せっかくなのでMFOの頃の画像を置いてみたりとか・・・ [MFL]

恐らく90%がシグニールの画像です(

4亀とかでシグニの画像多いなって思ってたけど公式ブログ読んで納得。
GJ浅和さん。
最初見たとき姉と二人で「誰だよ浅和w」とか言ってすみませんでした。


SSとか見てみると結構システム変わってるみたいですね。

習熟度はステータスごとじゃなくて一まとめにされてるようですし。
つまりは餌で上げるステータスが決めれるってことかな?
まぁその方が分かりやすくて良いかもですね。
前のシステムはオフ友に説明するのが大変でした;

ちなみにそのオフ友には「あの頃はシラツキ廃人だったよね」と言われました。
どこら辺から廃人っていうのか分かりませんが廃人・・・だったのかな?


どのくらいシステムが変わったのか早く知りたいところですねw
後初期から育成できるモンスターって何がいるんでしょうね?
シグニールが育成できればいいんですけど・・・。


まぁそれはさておき、画像の投稿テストも兼ねてMFOの頃のSSを張り付けてみますw
前にプレイ日記に使ったやつもありますけど気にしない方向で(←

追記からで。
昨日追記ないって言ったけどありましたねー。
ちょっと昨日色々やってて頭パンク状態だったのです;

追記


一年前は一年って長いなって感じてましたが [MFL]

一年たってみると思ってたほどには長くないものですね。

でも長いですけどね(

・・・やっぱ今年は受験だったから高速で過ぎ去っていった気がしなくもない((



さて、初めましての方は初めまして、お久しぶりな方はお久しぶりです♪

ブログ作っておきながら二日間放置しておりました;

先にやる事があったので、ね;
それがなんなのかは関係のないのでここでは触れないで置きます。

一応このブログはサイトの別館という扱いになります。
分けてたほうが書きやすい・・・気がしたので(気がしただけ
イベント目的で作ったわけではないですよ。
まぁせっかくなので貰っておきますがね!(

サイトはオリジナルドラゴン中心イラストサイトとなってます。
興味がありましたら覗いてみてくださいな。
サイトのデザインには自信がありますが、中身には自信がありません(×


さて、書こうと思ってた事は沢山あったはずなのに電車に乗ってる間に忘れてしまいました・・・。
残念な頭で申し訳ない限りです。
こんなことなら学校で書けばよかった・・・。


んーとりあえずβテストには当選しましたw
中々メールがこなかったので軽くへこみ気味でしたが。

あぁブログのタイトルはまだ考えてないので仮の状態です。
もういっそのことこのままでも良いかもですが・・・。
このまま何も良いのが浮かばなければ高確率で「ガンバルンバ」になります。


βテストの感想は書きますが、テストが終わってから書くと思います。
姉もやるので時間がないのです。
あと28日はちょっくら大学に行かなくてはいけないので昼間に感想書くってのは出来そうにないです。
夜は姉がやるので出来ないのですよ。


しかしMFOのデータは受け継がれないのですねー。
モンスターのデータは無理だろうと覚悟してましたが全部ですか・・・。
サンタ服気にいってたんですが残念です;
あぁあとシグエ様にもらったプランドスボードがorz

うぅ、また一から頑張ります!
あ、フレンドリストも消えちゃってるわけだからまた登録し直しかー。
知ってる方だったら無言申請しちゃってもいいです、よ?
まぁまだ正式サービスじゃないので今言ってもしょうがないですけどw


いつもの癖で長くなってしまいましたが今回はこの辺で失礼します。
多分きっと次回は短いですw

追記が出来ないって不便だな;


ところで、シグニール可愛いですよね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。