SSブログ
前の10件 | -

MFL最後の日 [MFLプレイ日記]

お久しぶりで御座います。
最後までやりたい~とか言っておきながら全然インできないです;
オフで色々あったり体調崩したりで・・・思うようにいかないものですね。

さて、この日記は多分これで最後かな、と思います。
もしかしたらそのうち今まで撮ったスクショとかをぺたぺたと貼るかも知れませんが・・・。

何だかまだホントに終わるって気がしませんね。
今でもまだ続いてくれればって思います。
良く考えると、PC禁止になったり、体調崩したりで結構できてない頃が多いんですよね;
だから余計に未練が残ってるのか・・・。


とりあえず、ストーリーの方は全て終わらせました。
ルセタラ丘陵はなんていうか・・・ボスがあっさり終わってしまって「え?」って感じでしたね。
しかも途中のフィールドすっ飛ばして行けますしね^^;
まぁでも廃都もそうですが、MFOをプレイしていた自分にとっては景色が懐かしかったですね。
廃都も最後以外はそんなに苦労することはないですね。
お猿さんが大変なんですけどねw
トーチカはやっぱりムーがいるところなだけあってすごいですね。
ただ、PT組んだ方が皆強くてすぐ終わってしまいましたけど・・・。


んーやりたかったことは結局ストーリークリアするのしか出来てないんですよね。
サブシナリオとか大会の装備品とか・・・出来てないんですよね;
まぁ、うん、しかたないってことで(
グラバートも結局ちゃんと育成出来てませんし。
やっぱさ、ガルバがいいんだ・・・・。



MFL終わったらまたガルバの絵を描いてみようかなと思います。
いや、ホントに描くか分からないんですけどね・・・。
他にも描くのありますし、夏休み中しか描けないんですよね・・・。
学校始まると死人になるので。
今でも十分死んでますけども。
今日寝れなくて、ね・・・・。

MFL終わってしまうのはさみしいですね。
また新作出て欲しいところです。
ちなみにMFL終わってから次にやるネトゲは決まってないです。
いいのないんで。
自分にとってMFO、MFLが最高なのでそれ以上に良モノが見当たらんのです。
まぁ昔ほどネトゲやりたいーって感じでもないですし、のめり込みもしないんですよね。
学校行くので手いっぱいだし、もしかしたらこれでネトゲは卒業になるかもな、なんて。
なにより高校の頃はネトゲばっかりやっててサイトを放置してたので今はサイトをちゃんと管理したいんですよね。

んーなんか文章ガタガタな気がしますけど眠いので勘弁して下さい;
眠くても寝れない、何この拷問。


MFLで出会った人たちとの繋がりもなくなってしまうのかな・・・。
まぁ自分はあまり人付き合いが上手くないのでそんなにいなんですがね。
でも私とコンタクトとる方法なんて一杯ありますけどね。

とりあえず今日はMFLにいれるだけいようかと。
1chか3chにいるかな・・・。
昼頃に休憩入れると思いますけどね。
まぁずっとボーとしてるだけだと思いますけど。



最後に、私とPTを組んでくれた方、話をしてくれた方、出会った方全てと、MFLに感謝します。
またいつか、何処かで会いましたらよろしくです。

MFL終了 [MFLプレイ日記]

また一年持たないんですね・・・。
悲しくて悲しくてどうしようもないです。

MFO終了してから一年間いろいろなネトゲをやってきましたがMFOよりいいものは見つからなかった。
だから、MFOがMFLになって戻って来た時はすごくうれしかった。
依存してたのか依存してなかったのか・・・けどMFLは完全に生活の一部になっていたわけで・・・。

MFLで出会った人とはもう会えないのかな?って思うと悲しいです。
このまま続けるのは難しいだろうなとは思ってたけど、もう少し頑張ってほしかった。
どんなに言ってももう決まっていることだろうから変わることはないだろうけど・・。

残り2カ月。
やり残してること、やりたいこと、すべてやり切れるようにしたい。
多分2カ月じゃ足りないだろうけど、最後まで楽しみたい。
タグ:MFL終了

廃都とかトーチカとかまだいけない [MFLプレイ日記]

なんて言ったって遺跡正面放置中だからね!(

そんなわけでお久しぶりですw
mfl46.png


なんか色々更新されていますが、特にめぼしいものがない感じ・・・。
いい加減遺跡正面クリアしようと思うんですがね~。
めんどくさくて(

とりあえず最近は新米ブリーダー応援キャンペーンの為にヒノエを召喚しましてレベルを挙げてました。
ブルーポーチが欲しくって!
17レベなのでギブジャバしてすぐになる事が出来ましたw
6個持ち帰れるのは良いですね~w

しかしヒノエを此処まで育てておいてほうちはもったいない・・・。
そんなわけでただ今ヒノエ、「グラバート」を育成中ですw
遺跡東に通い詰めるのも飽きたしね・・・。
シグニの装備は相変わらずでないです;

ガルバはあんま火力ない子なのでグラバートはちゃんと火力ある子に育てようと頑張ってます!
ステータスは今こんな感じ。

mfl45.png
最初適当に育ててたので賢さが一寸上がってしまってます・・・。
まぁ力が999いってくれればいいかなーとw

見かけは現在こんな感じです。

mfl49.png
腐った色・・・。
いやいや抹茶色だよね、うん!
まぁ色はこだわってないので良いです(


そうそう、この前久しぶりに遭難しまして初めてクレハザ岬に行きました。

mfl51.png

mfl52.png
懐かしいですね~。
此処でキモッチにー追いかけられて・・・・相変わらずいい景色です。
しかしソロだったので一寸時間かかった;

エサ集めしてるときだったので一寸迷惑だったり(


まぁとりあえずしばらくはグラバートを育成しつつ、合成で作れる装備品も頑張って作ってみようかなーなんて思ってますw
黒玉鎧も安く売ってたら買おうかと・・・。
効果とかは特に何でもいいんです、はい。
自分でいけるようになったらそういうのは狙うようにします。
まだいけませんからね;

ちなみに凍月は神殿でお留守番ですw


オマケ

mfl48.png
浮いてる、浮いてるよ!

mfl47.png
さてどこに居るでしょう。
この頃は綺麗な色だったんですけどね・・・。

放置してたわけではないのです・・・・。 [MFLプレイ日記]

お久しぶりで御座います。
日記だとえー・・・2か月以上ぶりですかね;

タイトルの通り放置してたわけではなく、3月はオフが忙しく(学校の準備などで)3月末からつい最近までネットが出来ない状況でした;
なのでMFLやるのが1カ月以上ぶりという・・・。

更新内容はちょくちょく携帯からがんばって確認してたので大体は把握していると思います。
詳しい事は分かりませんがね;
新しいモンスターが増えたり、公式戦が出来たり、合成で作れるモンスの装備が出たり・・・・なんか一気に増えててちょっと困る・・・かな。
まぁ操作が思ってたよりもちゃんと覚えてたのは救いですw
死にまくるの覚悟してたけどそうでも無くて安心w

そして相変わらずモーディがニートだったり、合体・転生関連のものが実装されてないのはちょっとがっかりですね;
対戦とか合成とか強化するのも良いけどまだ見実装のものを先にしようよって感じが・・・。
まぁ其処は相変わらずなんですな。
いいんです、いいんですけどね。


ところでstaeblgは無くなってしまうのですねー。
引き続き使えるようなので良いですけど・・・。
ブログ書いてる人も減ったりしてるのかな・・・・?

自分はこれからもちょくちょく書いていくと思いますが、今までのように長時間ネトゲは出来ませんし(やりすぎるとまたネット切られるので)忙しくなると思うので月1更新で良い方だと思います^^;


とりあえず、今日は近状報告だけで・・・。

アイラヴシグニール [MFLイラスト動画]

去年ブログにアップしたものをペン入れして色を塗りました~。

シグニール,.png
多少変わったとことか修正したところがあります。

前に描いたライガーは結構正確に描くようにしてたんですが、シグニールは自分の描きやすいように変えてあったりします。
なので多少違うとこがあるかと・・・。

ライガーの時とは違う塗り方、いつもの塗り方で塗りました。
相変わらず描くのに時間がかかります;
でもシグニ描くの楽しいですねw


ちなみに偶然ライガーの絵と横の長さが同じっていう・・・。
後でpixivに元の大きさのをアップしますw
文字なし加工なしverもアップしようかな・・・・。
そっちはツイッターにでもアップするかw

今回も


いつも週1更新だけど珍しく週2更新してみる。 [MFLプレイ日記]

相変わらずシグニの装備は出ませんorz

ドラニールの円盤石出たので運をつか果たしたって事ですね。

無駄にハムの頭装備が2個あるのはどうしよう・・・。
他にモッチーとパンチョとキキモの装備があるんですよね;
デザコンの装備は人にあげられないので店に売ろうと思ったら売却できませんって言われたよ。
売却価格1SPって書いてあるのにどういう事?


さて、今週の更新。

吹き出しが出るようになったのは便利ですね。
ちょっと邪魔な気もしますが・・・・。
私はチキンなのでオールで叫ぶ事はしないので物の売り買いにはこっちを使いそう。
でも売ったりするのめんどくさいんですよね;
相場も良く分からないな。

MFOの時は常にPTリスト見たりして相場確認してたんですが今はそこまでやろうと思わないです。
まぁそれに公式サイト内に置いてあった掲示板に相場書いてあったりしましたしね。


モンスターエモーション追加。
これは懐かしいですね~。
MFLではなでたり出来ないんで喜ぶ姿が見れるようになってよかったですw

mfl43.pngmfl44.png
可愛いですねvv


でもって今週の目玉のイベント!
「イダルボックスを集めよう!」

壊れたイダルボックスは結構集めやすいんですが薬ばっか出てくれます;
イベント自体は面白そうではあるんですが薬ばっか出ると一寸悲しいです。
一回だけカブンチョの円盤石が出てくれましたがそんなにうれしくないっていう・・・。

まぁ楽してレアアイテムは手に入らないって事ですかね。
薬ばっか出るのも薬代が浮いていいと思えば・・・・。
餌が出るよりかは良いかなー。

ちなみに私はクルホーンが欲しいですw



ところで課金の仕方とStarの獲得方法が変わるみたいですね。
「モンスターファーム ラグーン」有料サービス取扱の変更のお知らせ

課金は兎も角、Starが獲得しづらくなりますね;
ブログ書いても貰えなくなるみたいですし・・・。
ブログ書く人が減りそうな予感。
と言う華ブログ書くとStarが貰える事すっかり忘れてましたよ(

私はこれからもちゃんとブログ続けていきますよ!
結局は自己満足ですがねw



そう、ブログと言えば100nice有難うございます!
いつもniceくれる方、たまたま通りかかってniceくれた方、皆さんに感謝です!
そして100個目のniceを送って下さった貴士さん有難うございます^^

100niceになったからって何もないですけど嬉しかったのでw
これからもこのブログとガルバをよろしくお願いします!
え、シラツキ?
シラツキには別によろしくしなくても・・・・。


最後に、現在のガルバのステータス。

mfl45.png
28レベになったのは良いけど餌が尽きました・・・・。

暫くはカニさんとウナギをとりにリファーンを回ります。
ムーさんのとこでもカニは出るんですがちょっと難しくなったんであんま行きたくないな・・・。
思念体の攻撃で重くなりますしね。
頼むから連続で攻撃しないでー!って感じです;
タグ:シグニール

毎日遺跡をグールグル [MFLプレイ日記]

正確には毎日ではないですがw

オフがひと段落したので入学式用のスーツを見に行ったり、死んでたりしますw
遺跡行きまくったおかげで蓄えておいた・・・というか勝手に蓄えられてたカニさんとウナギさんがかなり減りましたw
ウナギは4個、カニは26個あったんですが、今はカニ3個しかありません。
30回以上遺跡回ってるのかな?
でもシグニの装備出ませんorz
ドラニールの円盤石も出ませんしね;

ゴーレムの頭はたくさん出ましたけども・・・。
頭7個、胴体6個ありますよ;
ゴーレム育てないからね!
生首はもう要りません!!

なんですか?いじめですか?
それとも私のシグニに対する愛が足りないんですかね・・・・。


そんなこんなでちょっといじけかけてたら某先輩さん(隠せてるようで隠せてない)が尻尾の南国花飾りをくださいました!
感謝感激雨あられですw

mfl38.png
・・・カニの食べすぎで青くなりました。
すごく南国っぽい。

ちなみに隣にいるのは友人のシグニです。
ちょうどスクショ撮った時に隣によって来たのでw


ちなみに今のステはこんな感じ。

mfl39.png
賢さ伸ばし中ー。

えーとデザコンの装備が賢さ+149だから850まで上げればいいのかな?
・・・30までに行くかな;
装備外すと賢さ633だよ;
んーまぁ今賢さと精神力しか上げてないから大丈夫かな・・・。
1とか2しか上がらないしね。

賢さ上げ終わったらライフと器用をあげようかと思いますよ。
ライフ上げれば全体的な防御が上がるわけですからね!



そうそう、そう言えばBP溜まったのでやっとこさハイハンドラーになりましたよw
結構前になったんですが書くの忘れてましたw
一個ライセンス取るのに2500BP必要だからなかなかライセンス取れませんね;
まぁ遺跡回るんでそのついでに溜まってくれればいいなと思いますw


んーそろそろアイテム持ち帰り数が増えるアイテムがほしかったり・・・。
オレンジポーチは無理そうだから漆水筒がほしいですね。
でも青々とした木が高いって言う・・・。
今全財産9万ぐらいですよ;
え?ギルメンからお金取ればって?
みんな貧乏だと思うよ・・・・。

誰かに代わりに研究してもらうしかないかなー。
作るのは自分でするんでレシピさえ手に入ればいいんですよ。



ところで遺跡が実装されてから軽くなった気がします。
回線プッツンもなくなりましたし・・・・。
なんでだろ?
人も増えたし重くなるはずなのにな??




オマケ

大疾風の記石を拾ったので使ってみたら・・・

mfl40.png
何でレベル3だし!
いつもいつも予想外ですw

mfl41.png
試着できるようになったので遊んでみたw
紳士?なガルバですw



18:30追記

ドラニールの円盤石でたー!

mfl42.png
うわーうわーうわー!!
最近良い事ずくしだよw
(さっきと言ってた事が違う)
タグ:シグニール

相変わらず恐怖の場所 [MFLプレイ日記]

待ちに待った遺跡実装!
そして何故かMFLで何かある旅に学校でも何かあります(
今回は午前中だけで終わったから良いけどね!

で、メンテ終わってさっそく起動!

「Err:File Not Found」

´A`

アンインストールして入れ直しても同じ「Err:File Not Found」と出るので諦めて不貞寝しました;
だって眠さが天元突破だったんだもの・・・。

最近不規則な生活をしてましてね。
寝たり寝なかったりなのですよ。
精神的にちょっといろいろと・・・・。



夜になって公式サイト見てみたら解決方法が出てたのでやってみたらインできました。
ただし夜なので私はパソコン出来ないんですがね!

でもまぁ姉がハムの装備のデザインしたのでハムの装備だけでも見れて良かったですw

以下姉のキャラに届いていたハムの装備のスクショです。
姉がMFLをやってるのを見たの何週間振りだろう・・・・。


mfl34.jpg


装備の性能↓

mfl35.png

mfl36.png


ハムが居ないので装備してるスクショはないですー。
まぁ一応公式サイトでも見れるしね・・・。

しかしMFOでデザインコンテストやってた時はハムの装備は「左腕」「右腕」「頭」だったのにMFLでは「腕」「頭」「足首」ですよね・・・。
おかげで袖が片方になってしまってるのですよ。
そこらへんちゃんと考えて仕様変更してほ仕方tかなって思うよ。


ちなみに頭装備の方はシラツキもドロップで拾いましたw
ハムじゃなくてシグニのが出て欲しいんですけどね・・・・。
頭と言えばゴーレムの頭も出ましたよ。
でもゴーレムいらないので誰かにあげようかな・・・・。
あげる人が居ないっていう話だけれども(


オマケ

遺跡正門(だっけ?)って2人PTなんですよね・・・。
そんな2人だなんて気まずいし遠慮して変なことになりそうだし色んな意味で怖いです;
と言うわけで死ぬ気で一人で行ってみた。

mfl37.jpg
ですよねー。

クリアできるかは運次第らしいですね・・・。



siguni.png
メンテ中に描いてた。
目がでかい・・・よね?


さて、眠くて眠くて死にそうなので寝ます・・・・・。

また体調悪いんだヨ・・・・ [MFLイラスト動画]

ストレスで死に…そ…・・。



頭痛くてパソコンするのもつらいよ・・・;
なのでMFLも最近あんまやってないです。
全然集中できん・・・・。


まぁ、それはおいといて・・・。
大型アップデートについて色々公開されましたね。

新モンスターはヘンガー、デュラハン、ゴーレムは来ると思ってましたがまさかドラニールとかが来るとは・・・・。
しかもドロップの円盤石で再生できるんですねー。
んーDVD買った人には悪い気がします;
でもシグニールの方が好きなんだ!(

試着機能もやっと実装されるようですね。
「モンスターファームオンライン」時にあった試着機能がパワーアップして・・・って
パワーアップ?
試着機能にパワーアップする要素なんてありましたっけ?

メインストーリー以外のクエストも出るみたいなんで楽しみですねw
MFOの時みたいに沢山クエストあるといいのになぁ・・・。
お金を稼ぐ方法がクエストこなすぐらいしかなったのはきつかったけど・・・(後は他人と取引するぐらいしか

そして秘奥義の記石・・・。
動画にドラニールが出てたので思わずそっちに目が行ってしまいましたがエフェクト的に賢さ依存の技だったりするかな?
もしそうだったらうれしいなw

でもって倉庫枠追加!
やっときた・・・。
これでキャラ変えてちみちみ移動させたりしなくて済むんですね!
そんなに高くない事を祈りますw

ところで前から思ってたんですが紅狼の鎧はモンハンの装備にしか見えません(
いきなりブリーダーが指揮棒で戦うようになるんですね!
シラツキの場合キングダムハーツになってしまいますね。
キングダムハーツやったことないけど(


んー17日が楽しみですねー。
それまでには多少はストレスも和らいでる事でしょう・・・・。
記石ドロップ率2倍とステータス上昇値1.3倍もやってるみたいなのでなるべくインしたいとこですね。
1.3って微妙な数字ですね。
1.5にすれば良いのに・・・・。

オマケデラクガキ


今日から2月ですねー [MFLプレイ日記]

だからといって何もありませんがw

あー今月は遺跡が追加されるんだったっけか・・・。
懐かしいですねー遺跡。
グレンタンを探して何度死にかけたことかw
カルカが固かったので大変だったし恐竜もこわいし・・・・。
35レベだったけどバランス型だったんで火力なかったんですよ;

今回はちゃんと役に立てると良いなv



さてさて、課題の方がちょっとひと段落したシラツキです。
でも一番の難関が残ってる・・・と言うか終わりそうにないですw
まぁがんばります;;

そんなわけでーラヴラヴシグニのガルバの現状報告ですー。
mfl29.png

ちょっと火力が欲しくてちみちみ賢さだけを上げてたのでレベルは前回から1しか上がってませんねー。
でもちょっと火力付きましたよb
おかげでかなり年取りましたがw

まぁもう年齢はそんなに気にしてないですw



それとそれと、モンスターが4匹まで育てられるようになったのでライガーを育ててみることにしました。
「凍月」(いてつき)といいますー。
ちなみに力タイプですよ。
mfl31.png

ステータスはこんな感じ。
mfl30.png

気が向いたときにしか育ててないですw
肉食べるので大きくなると思いますよ?

しかし今まで遠距離ばっか使ってきたので近距離だとちょっと大変・・・。
やっぱ多少操作の勝手が違いますね;
MFOの時も一応餌取り用でハム育ててましたがあれは死んでも特に気にしなかったので特攻してましたね・・・;
ついつい遠距離で攻撃してしまいますw


まぁそんな凍月が3レベの時に無理かな、と思いましたがソルバノ行ってみましたw

ボスまでは難なく行ったんですが・・・ちょっと問題がありましてね;
間違ってまだ使えない強打を持ってきてしまいましてね・・・・。
mfl26.png
まぁやれるだけやってみよう、って事で突撃。


mfl27.png
私は馬鹿ですね。
いや、うん馬鹿ですけどね。
あと少しのとこでガッツブレイクって・・・。
おかげで半分以上ライフ回復されてしまいました;

mfl28.png
でも粘ってなんとか倒すことが出来ましたw

長かった・・・・。

長くなったので折りたたみ―


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。