SSブログ

今年最後のプレイ日記ですよー [MFLプレイ日記]

・・・・おなかがすきました(

MFLをやりながらサイトの日記を書きつつこのブログを書いてます。
いつものことですb

そう言えばこのブログの名前考えると言って全く考えてませんでした(
んー普通につけると「青空幻龍 MFL分館」とか・・・ほんとに普通の名前に;
まぁ今のままでもいいんでがねーw
(というよりめんどくさいのでこのままで・・・。)


ところで28日から始まったイベント・・・。
謎の強敵を打ち取れ!

つまりさっさとストーリーを進めろってことですね?w
でも別にギンゾーなんていらないです・・・・。


それよりも新春アップデートのほうが気になります。

懐かしいですねークナレヤ遺跡・・・。
ちょっと油断するとチーンでした;
(MFO時代はバランス型だったのでカンストしてても火力がありませんでした;)

しかしこれはギルドに入れってことなんですよね・・・。
ギルドに入ってない人は虐げられるんですね・・・かわいそうに;;

私もこれを期にギルド移動しようかな・・・。
多分これギルドメンバーとしか冒険に行けないんじゃないかな?
でも、話そうにもギルメンに会わないっていうね!


新しい指揮棒とモンスター衣装も気になりますねーw
遠距離向けの指揮棒があるといいな・・・。
とりあえず今からお金を集めておこうw

追記


ガンバルンバ [MFLイラスト動画]

昨日の日記に書き忘れたことがあったけど、思い出せなくてそのまま投稿して、夜中の3時に思い出したんだけど、また忘れた・・・・・。

何だったんだろうね・・・。



ボルボルナに行こうとするとときどき行く前に落ちる・・・・。

ボルボルナ以外は帰って来たときに落ちるんですがね;
新手のいじめかな?w


あとアンタルヤに行きまくってるけどなかなかブラッドサ-モンが出てくれない;
なんだかいいものをいっぱい拾う日と素材しか拾わない日があります・・・。



garuba.png

角がはみ出してるっていうね・・・。
後腕が小さい・・・。

今年は多分描けないかと。(年賀状まだ描いてませんし)
なので来年描きますw

多分(

よく考えたら1月は卒業試験があるんでした;
あと大学の課題が・・・・・・・。




そうそう一般ブリーダーのライセンス8個取ったので後はBPためたら次のに行けるんですが・・・どっちしよう;

シップランク4のを見てみると、
ハイハンドラーは火力に関係するもので、マスターテイマーが防御、スタートレーナーが育成、トレジャーハンターはアイテム関係なのかな?

んーなるとしたらハイハンドラーかスタートレーナーかなー。
まぁまだ1000BPすらたまってないので溜まってから考えることにします・・・。

緊急メンテが入ったので日記を書き書き・・・ [MFLプレイ日記]

今回のメンテ長!っと思ったら色々追加されるようですね。

・レシピ合成、研究の追加
・助手ボイスの追加
・新種モンスターの追加
・アニャムーの技の一部変更
・一部不具合の修正


・・・助手、しゃべるの?
というか助手は皆小屋にこもって姿を見せてくれないんですが皆引きこもりなんですか?

私が引きこもりたいんですけど(


モンスターは何が追加されるんでしょうねー。
MFOにいたやつでまだ実装されてない奴かな?

私はシグニがいれば満足ですv


そうそう全国のシグニ好きさんの為にシグニが再生できるCDを書いておきますね。
2つしか見つけられませんでしたが(

・ポルノグラフィティー 「PORNO GRAFFITTI BEST ACE]
・中島みゆき 「地上の星」

まさか地上の星から出るとは・・・・。

まだ姉の持ってるCDはやってないのでそっちからも出るかもしれないですが今のところ確認出来たのはこの二つだけでした。



ちなみにうちのガルバの今のステータスはこんな感じ。
mfl9.png

耐久力が全くないw
火力もあんまないしね・・・・。

色は今は念願の紫色になっていますw
暇だったので色の変わり具合をまとめてみました↓
mfl6.png

毎日ラヴラヴデートですb


mfl8.png
何故Lv3を覚えたし・・・・・。
使える日は・・・・こなさそうだな;

転生すれば、って感じですけどまだ未実装なようですしね;
と言うより見実装の多いプレオープンですね;;

正式サービスはやっぱり来年かな・・・・。



そうそう私が入っている「シグニ好き」ってギルドは私の身内だけのギルドになっています。
PT機能が変わったので話をするのが大変だという事で作ったギルドなのですよ。
でも違うギルドに入ろうかなーと考えてたりします。
んーどうしましょ・・・・・。



ん?あれ、ところで今週クリスマスじゃね?
あれれ?

追記


プレオープン始まりましたね♪ [MFLプレイ日記]

mfl3.png

皆さんこんにちは。
15日よりプレオープンが始まりましたね。
βテストに参加した人もしてない人も楽しんでいるでしょうか?
私は勿論シグニとラヴラヴしてますv(

そんなわけでまたまた「シラツキ」と言う名前でプレイしておりますw
だいたい5チャンネルに潜伏してるかと思います。
活動時間は昼~20時ぐらいですかね?
日によって違ったりしますが・・・。

といっても明後日から冬休みなのでどの時間でもいそうです(
でも終了時刻は変動しないかと・・・。
基本的に夕飯までなのです。
夕飯後は姉の時間となりますw

ちなみに毎日7時ぐらいに必ず離席します。
うちのリアルハムの掃除をしなくてはいけないので・・・・。

そんなわけなので見かけたりPT組むことがあったらよろしくですw
ちなみに自分はチキンなのでそうなかなか自分から話しかけることはないです・・・。



体調の方は徐々に良くなってきてまして長時間PCやっても平気になってきましたw
と言っても一日目はダウンしていてキャラ作成してしばらく休んでから2時間ほどやって終了と言った感じでした。
自分の中では3時間ぐらいやったつもりですがどうやら体力が落ちてるようです;



今回はβ二次テストの時には使わなかったCDとゲームも使ってみたのですが・・・・シグニールはでない;
まぁ自分が持ってる分しか再生しなかったのでそんなに量が無かったのですがね;;
結局β二次テストの時と同じCDを使いました。
あんまりステータスが良くないんですが・・・・しかたないですね。

友人はCD200枚ぐらいやったらしいんですが(何をそんなに持ってるんだか・・・)シグニールは全然出なかったそうです。
やっぱ出にくいんですかね;

ちなみに今回はクエルノとマムー、カカロも再生できましたw

再生してみて気になった二匹↓
mfl.png
カカロは育ててみたいですね・・・・。


とりあえず今はぼちぼちレベルを上げてレベル6まで育ちました。
mfl4.png
あんまり火力が無いです;
もう一寸レベルが上がったら次のクエストをやろうかなと思います。



mfl2.png
なんだか落ち込んでる?ガルバ

キャンペーンとか


*β二次テスト感想* [MFL]

そんなわけでβ二次テスト参加してきました。

今回はまだ体調が万全ではなかったので19:15のメンテまでにしました。

プレオープンまでには元気になって見せます!
というより15日は出来るか分かりませんけども;
姉も家にいないらしいので名前とってもらおうと思ったけどダメっぽ・・・。

まぁきっと大丈夫・・・だよね;



まぁそれはさておき今回は前回と同じく寒冷地キャラを使いました。

mfl.png
ただし髪は灰色な。

茶色と灰色どっちにしようか迷ってましたが(黒髪が一番良いけど)灰色にする事にしましたw
高地キャラも好きだけど服が好きじゃない・・・。


今回は一日だけだったので殆ど描く事が無いんですが、前回のβテストと変わったところと言えば、

mfl2.png
ポストが光るようになったね。

あとアイテムのドロップ率がちょっと変わったかな?
記石が全然手に入りませんでした;

PT機能は相変わらずで・・・・。



あぁそれとCDドライブは無事治りました。
というより、治し方は前から知ってたんですがレジストリをいじらなきゃいけないんで怖くてやってなかっただけなんですよね;
ちゃんとバックアップと復元ポイントは取ってありますが。

おかげでシグニとやっと対面する事が出来ましたvv

mfl3.png
15枚くらいやったけど1枚からしか出なかった・・・・。

ポルノグラフィティーのCDばっかだったのがいけないのかな?
ポルノグラフィティーのはシグニが出たの以外ハムしか出なかった;(全部やったわけではないけど)
たしか初回特典のDVDからはシグエが出たかな?

大神のサウンドトラック(wiiの特典じゃないやつね)もやってみたんですが6枚目でライガーが出ました。
全部ライガーが出れば良いのに・・・。

シグニール1、シグエ1、パンチョ1、ピクシー2、他ハムとココノばっかという感じでした。

プレオープン始まったらほかのCDも試してみたいと思います・・・。


でもやっと念願のシグニと会う事が出来たので良かったですvv
シグニ再生してからはシグニのスクショしかないです(

mfl4.png

mfl5.png

mfl6.png

最終的にステータスはこんな感じでした。

mfl7.png

遠距離型ですが何か?

ホントは紫色になるまで育てたかったんですがメンテが入ったのと体力の限界だったので諦めました;


プレオープンにまた頑張ろうと思います・・・。




そう言えば前にハム育てるとしたらどんな名前にしようか考えたんですが、でてきたのが「公☆」(ハムスターと読みます)でした。

意味が分からない・・・。


シグニラヴラヴvv

誰かシグニ分をください [MFL]

先日シグニを育てる夢を見ました。

シグニの夢見るの三回目ですわ・・・・。
普段夢なんてめったに見ないのに珍しい・・・。



まぁそれはさておき今週の金曜はβ 2次テストですねー。

何でまた平日なんだか・・・・。
多分学校休みだと思うけどどうだろう;
まぁデータ受け継がれないみたいなんであんまできなくても良いんですけどねw


しかし15日から(また平日・・・)プレオープンって;

もっと先だと思ってたからサイトの方に専念しようかと思ってたのに;;
まだクリスマスイラストも年賀状も描けてないよ!
てかまだ何も描いてないよ!(

そもそも15日は文化祭の後夜祭が・・・。
何で文化祭終了から一ヵ月後に後夜祭があるのやら;
恐らく帰るの遅くなるだろうから・・・姉に名前だけでも取ってもらおうかな;


色々問題あるけどまずはCDドライブ直さないとな・・・・。




ところで風邪をひいて修学旅行に行き損ねました。
高校生活最後の思い出が・・・・。




おまけ

mfo.png
シグニvv

ラララライガーさん [MFL-絵]

今日は割と時間があいたのでチョコチョコ描いてた絵を仕上げました~。

ライガー,.png

20:15修正しました


ライガーの模様がいまいち分からない・・・。
多分これであってる・・・・?

資料が無いので分かんないです;
自分のPCにはシグニのスクショしかないですし(



塗りはめんどくさかったのでささっと塗っておきました((

でもこっちの方が良く見えるっていうのね・・・。
もさもさしたのはいつもの描き方だと大変なのです;
ツルツルなのはいつもの方が良いんですがね~。

短時間で絵が書けるようになりたいです;


ちなみにこの大きさで元の大きさの45%の大きさです。
だんだん絵のサイズがでかくなってきました;


大きいサイズのはpixivに今度アップすると思います。


こっそりと・・・


*βテスト2日目と3日目感想* [MFL]

別にめんどくさくて書かなかったわけではないのですよ・・・。

日曜日はボーと過ごして月曜日は頭痛死んでたって事でもないのですよ!

まぁめんどくさかったんですけどね・・・・。

ちなみに火曜日は帰るのが遅かったので書けなかったのです。


兎も角、βテストに参加した方々お疲れさまでした。

以下βテストの感想をつらつらと書いてみます~。

といってもボーとしてる時間が5割ぐらいありましたが(
学校行って疲れてるんです;

まともに出来たのは3日目ぐらいかな?

3日目も3日目でちょっと問題があったのですが・・・・。
CDドライブが壊れてしまってCD再生が使えなかったのですよ;;
この前直したんですがね;
原因はおそらくiTunes。
前直したやり方で直そうとしましたが治りませんでした。
CDドライブ自体が故障しているわけではないので修理には出さなくて良いと思うんですがね・・・。

おかげでシグニを再生できませんでした・・・。
それが一番悲しい・・・・・・。


2日目と3日目は殆どオフ友と一緒にいました。
技キーボードで出せないの?やらエサどこであげるの?やらお前ら私がいなかったらどうする気だ、と言ってやりたい気分ですがそもそも私がいなかったらネトゲに手を出してませんね(

えぇ、引き込んだのは私ですとも。
ついでに言うと姉を引き込んだのも私か・・・・。

とりあえず公式サイトぐらい見てくれ・・・。


まぁそれはさておきPT組んでも帰ってくると抜けてしまうのでなかなか連続して回る事ができず、ボーとしてました(5割

結局別行動が多くなってましたが・・・。



ちなみに今回スクショはあんまないです。
シグニばっか追っかけまわしてましてね・・・。
おかげでスクショもシグニばっかなのです(



色々あって・・・シラツキに妹が出来ました☆
mfl11.png

まぁオフ友なんですがねw
髪型と眼の色が被ったので姉妹みたいだーということで最後までそのネタで遊んでおりましたw


そしてそしてバグを発見。
mfl12.png

なんか若返りました・・・。
逆に凄い年をとるとかもありましたねー。
姉はいきなり1歳4カ月になってました。

運営にはちゃんと報告しておきましたよ!
そういえばアンケート答えようと思ったら終わっちゃってました・・・。
12:00で終わりだなんて・・・・。

バグと言えば1日目に最初のクエストクリアしてポスト覗いたらスノーフィッシュが入ってたんで取ろうとしたとこで落ちたんですが、2日目にインしたら受け取り済みになってるけどアイテム欄にないという・・・。
ガビューン。


mfl15.png

どのくらいのレベルで倒せるのが分からず後回しにしていたオグルモック。
いろんな方のブログを読んでみると低レベルでも倒せるようだったのでソロ(3レベ)で行ってきました。
確かにこれは避けるのさえ出来れば倒せますね・・・・。

この後オフ友のも手伝ったのですが途中で違うネトゲを開いてしまい重くなって死にそうになりました・・・。
いつもはスキャナーを開いてしまうんですがね;
此処で初めて回復薬を使いましたよ。(ケチなので使わない


mfl16.png

見づらいけど足首だけで座ってます。
MFLの世界の人はすごいバランス感覚の持ち主なんですね!


mfl13.png

シグニが再生できないのでシグニシグニ騒いでたらオフ友がシグニを連れて来てくれました。
とりあえず皆でシグニに座ってみる。


mfl14.png

シグニに刺されるだなんてよくある事さ・・・・。

こうしてシラツキのβテスト三日間は終わりました。


最後に、PT組んでくれた方ありがとうございました。(主に先輩さんですが)
ほんとはブログで見かけた方とかに話しかけたかったのですがチキンなので話しかけられずに終わりました(


次のテストはいつですかね・・・?
MFLの事だからかなりゆっくりだと思いますけどもw
タグ:βテスト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。