SSブログ

今日から2月ですねー [MFLプレイ日記]

だからといって何もありませんがw

あー今月は遺跡が追加されるんだったっけか・・・。
懐かしいですねー遺跡。
グレンタンを探して何度死にかけたことかw
カルカが固かったので大変だったし恐竜もこわいし・・・・。
35レベだったけどバランス型だったんで火力なかったんですよ;

今回はちゃんと役に立てると良いなv



さてさて、課題の方がちょっとひと段落したシラツキです。
でも一番の難関が残ってる・・・と言うか終わりそうにないですw
まぁがんばります;;

そんなわけでーラヴラヴシグニのガルバの現状報告ですー。
mfl29.png

ちょっと火力が欲しくてちみちみ賢さだけを上げてたのでレベルは前回から1しか上がってませんねー。
でもちょっと火力付きましたよb
おかげでかなり年取りましたがw

まぁもう年齢はそんなに気にしてないですw



それとそれと、モンスターが4匹まで育てられるようになったのでライガーを育ててみることにしました。
「凍月」(いてつき)といいますー。
ちなみに力タイプですよ。
mfl31.png

ステータスはこんな感じ。
mfl30.png

気が向いたときにしか育ててないですw
肉食べるので大きくなると思いますよ?

しかし今まで遠距離ばっか使ってきたので近距離だとちょっと大変・・・。
やっぱ多少操作の勝手が違いますね;
MFOの時も一応餌取り用でハム育ててましたがあれは死んでも特に気にしなかったので特攻してましたね・・・;
ついつい遠距離で攻撃してしまいますw


まぁそんな凍月が3レベの時に無理かな、と思いましたがソルバノ行ってみましたw

ボスまでは難なく行ったんですが・・・ちょっと問題がありましてね;
間違ってまだ使えない強打を持ってきてしまいましてね・・・・。
mfl26.png
まぁやれるだけやってみよう、って事で突撃。


mfl27.png
私は馬鹿ですね。
いや、うん馬鹿ですけどね。
あと少しのとこでガッツブレイクって・・・。
おかげで半分以上ライフ回復されてしまいました;

mfl28.png
でも粘ってなんとか倒すことが出来ましたw

長かった・・・・。まぁそんな色々な事がありましたがお金が結構溜まってきたのでそろそろファームに何か置こうと思い「補強された柵」を買ってみました。

びふぉー
mfl24.jpg

あふたー
mfl25.jpg

これでガルバが柵を壊す事もなくなりますねb(壊してないけど

ついでに研究を3回ほどやってみました。
結果は大成功2回と成功1回でした。
巣糸結晶の書、甲殻結晶の書、ナワツル結晶の書が手に入りました。
これが合っても何も作れませんけどねw
とりあえず甲殻がたくさんあったので結晶にしておきました。


あと少し(?)で次のシップまでいけるんですが、次の行けても1個ライセンス取るのに2500BPいるんですね・・・・。
あわわ、めんどくせ・・・・。
ちなみに現在3744BPです。
ムーさんと花いちもんめしてろってことですね。



ところでインテリメガネが欲しいです。
でも地虫行くのめんどくさい・・・。
回るのがめんどくさいんじゃなくて行くのがめんどくさい・・・。
はーどうでもいいですねw



オマケ

どっちがガルバでしょう!
mfl32.png

って名前見えてるわ―・・・・。


mfl33.png

シグニがいっぱい。
パラダイスですね?ハーレムですね?うふふふ・・・・
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 2

るしか

なるほど14歳まで育てるということですね(ぇ
先は長いw
by るしか (2010-02-03 03:16) 

シラツキ

るしかさん>
若いうちにもっとレベルを上げてればもっと早くこのレベルまでいけると思いますけどねー。
途中で遊んだりしてるのでドンドン年取ります^^;
30レベになる頃には20歳超えてるでしょうねww
by シラツキ (2010-02-07 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。